《一般講演 申込・要旨投稿 WEB受付期間》
および 《確認・修正 受付期間》
2013年1118日(月)~126日(金)正午
※昨年から要旨投稿締切後の修正期間は廃止となりました。12/6(金)以降は修正できませんのでご注意ください。

個人会員の方:

大会エントリー受付期間中、本サイト内「大会申込エントランス」より、登録画面にログインできます。会員番号(7桁)・生年月日(8桁)・E-mailアドレスを入力してログイン後、画面の指示に従ってください。

  • 会員番号は、7桁の数字です。
  • 入力したEmailアドレス宛に申込受付や講演番号が通知されます。
  • 口頭発表者は、来年度(2014年度)までの会費および大会参加費を完納されていることが発表必須条件です。
  • 本会ホームページの会員Mypageにて会費のお支払い状況が確認でき、お支払い済みで無い場合には、クレジットカード、又はコンビニでの決済手続きができます。
    ※会費お支払い用の郵便振替用紙はお送りしておりません。
    来年度までの会費が完納されていないと演題登録画面に進めません。
  • 大会参加費はクレジットカード決済またはコンビニ決済にて、12月6日までにお支払いください。

会員手続き中の方(仮会員):

会員手続き中の方は、初年度会費をクレジットカード決済またはコンビニ決済して頂くことで、仮会員番号認証での演題登録ができます。
会費専用決済サイト

  • 上記サイトにて、クレジットカード決済かコンビニ決済をお選びいただき、決済画面に進んでください。
  • 郵便振込による会費のお支払いは、入金確認まで数日要する場合がございます。ご注意ください。
  • クレジットカード決済またはコンビニ決済が完了しましたら、上記「個人会員の方」と同様の手順で登録を行ってください。
  • 会員番号は頭に「ADM」が付いた仮会員番号を入力してください。

新規入会して発表申込を行う方:

大会エントリー受付期間中、本サイト「大会申込エントランス」内の「非会員の方」を選択し、入会申込-新規入会手続きボタンをクリックして新規会員登録の手続きをしてください。

新規会員登録の手続きが完了したら、上記「会員手続き中の方(仮会員)」と同様の手順で、会費決済、演題登録を行ってください。

  • 一般講演の申込は、個人会員の方に限ります。

一般講演 登録の手順・注意点

※画面に表示される手順・注意点をよく読み、間違いのないよう入力してください。
※12月6日以降は修正できませんのでご注意ください。

参加情報

  • 登録者情報はログイン時に入力したデータをもとに表示されますので、改めて入力できません。
  • 懇親会参加の有無、参加証等の送付先住所を選択してください。

講演情報

  • 1. 要旨の言語
    大会講演要旨集に掲載する言語(日本語または英語)を選択してください。
  • 2. 分類
    申込分類表から希望の講演分類コードを選択してください。
  • 3. 口頭発表者情報
    画面に表示される情報をよくご確認ください。
  • 4. タイトル
    日本語発表の方は、和文、英文両方を枠内に入力してください。
  • 5.要旨ファイル
    所定のテンプレートファイルを利用し、テンプレート注意事項を必読の上、要旨を作成してください。
  • 6. 発表者情報
    口頭発表者(所属)、共同発表者(氏名、所属)を正しく入力してください。
  • 7. キーワード
    英語でご入力ください。
  • 8. コメント欄
    全角で127文字以内に納めてください。

    連続発表の希望がある場合など、その演題名、演者、所属ならびに希望する発表順を明確に指定してください。

    特殊な字体を当用漢字で置き換えたくない場合は、「代替文字無し」と記入し、代わりに用いた文字を入力してください。最終的には、大会実行委員会の判断にお任せいただき、ご希望に沿えない場合もありますのでご了承ください。
  • 9. 自薦(トピックス賞)
    お申込の演題が大会トピックス集に掲載されるにふさわしいと判断される場合は、選択してください。

    ふさわしい演題とは、「学術的あるいは社会的にインパクトのある」本大会で初めて公表する新規の発表で、報道されるにふさわしいと発表者グループ自身が判断するものです。

    大会トピックス集とは、大会実行委員会および本会広報委員会が全演題の中から選定し、報道機関へ無償配布するものです。この大会トピックス集をもとに、大会直前(大会講演要旨集発行後)に報道機関各社を招いて記者会見を行い、本大会の広報をいたします。
  • 10. 著作権
    大会講演要旨の著作権は、日本農芸化学会に帰属しますので、必ず「承諾します」にチェックを入れてください。
  • 11. 内容確認
    内容をご確認いただき、「登録内容について、確かに確認しました」にチェックを入れ、登録ボタンを押してください。

申込確認・内容修正

  • 大会エントリー受付中、本サイト「大会申込エントランス」内の「一般講演確認・修正」からお入りください。
  • オンライン受付番号・E-mailアドレスを入力し、認証ボタンを押してください。オンライン受付番号は、カッコより前の数字を入力してください。(例:受付番号 LE1872(10) → 1872と入力)
《確認・修正 受付期間》
2013年1118日(月)~126日(金)正午
※昨年から要旨投稿締切後の修正期間は廃止となりました。12/6(金)以降は修正できませんのでご注意ください。

申込後の確認・修正手順・注意点

修正処理が完了すると自動配信メールが届きます。