一般講演
- 1. 新システム申込・要旨投稿要領(本ページ)
- 2. 申込分類表
- 3. 講演(発表)要領 – 一般講演発表の講演者へのお願い
- 4. インターネット(WEB)申込・投稿システムご利用上の注意点
- 5. 大会における研究発表の特許手続き上の証明について
- 6. 座長へのお願い
個人会員の方:一般講演申込・要旨投稿・参加申込
大会エントリー受付期間中は、会員MyPage内に「大会エントリー」メニューが表示されますので、こちらをクリックしてください。大会エントリー画面では、はじめに大会への参加登録を行い、続いて演題内容の登録を行います。
- 1. 「会員MyPage」にログインしてください。
※会員MyPageへログインするには、会員番号とパスワードが必要になります。
※会員番号は、本誌送付状に印字されている7桁の数字です。
※パスワードは、学会ホームページでパスワードの再発行を行うことができます。 - 2. 会員MyPageへのログインが完了すると、ご自身の登録情報(送付先、E-mailアドレス等)を確認/修正することができます。誤りがないことをご確認ください。
※代表発表者には、登録されているE-mailアドレス宛に申込受付や講演番号が通知されます。
※大会参加証や講演要旨集は、送付先に指定されている住所宛に発送されます。
※代表発表者は、当年度(2010年度)までの会費を完納されていることが発表必須条件です。
※会員MyPageにて会費のお支払い状況が確認できます。お支払いがお済みでない場合は、お早めに納入してください。
新規入会して発表申込を行う方は、入会申し込みをクリックして新規会員登録の手続きをして下さい。
《一般講演(口頭発表)申込・要旨投稿 受付期間》
2010年11月1日(月)~12月6日(月)正午まで
2010年11月1日(月)~12月6日(月)正午まで
《大会参加・懇親会参加申込 受付期間》
2010年12月6日(月)~2011年2月14日(月)正午まで
2010年12月6日(月)~2011年2月14日(月)正午まで
一般講演(口頭発表)新規登録の手順・注意点
※画面に表示される手順・注意点をよく読み、落ち着いて入力してください。
- 1.代表発表者情報
会員認証で入力したデータをもとに表示されますので、改めて入力できません。
特殊な文字(外字)で会員登録されている方は、一般講演(口頭発表)の申込の際に文字化けすることがありますので、会員登録では当用漢字またはひらがなをご入力ください。
- 2.タイトル・言語
大会講演要旨集に掲載する言語(日本語または英語)を選択してください。
タイトルは、上記で選択した言語で枠内に入力してください。
《ご注意!!》12月6日(月)正午以降は、タイトルの修正はできません。入力に間違いがないようくれぐれもご注意ください。
- 3.分類
申込分類表から希望の講演分類コード(数字4桁)を入力してください。
インターネット(WEB)受付期間(12月6日(月)正午以降)を過ぎると、登録した分類は変更できません。
- 4.発表者情報
画面に表示される注意書きをよく読んでから、入力してください。
空欄を作らないように上から順に入力してください。
画面右下の略称表に該当する所属機関名がある場合は、所属機関略称の欄にその略称を入力してください。該当しない場合は、任意の略称を入力してください。
複数の機関にご所属の方は、所属機関の欄はそれぞれの機関名を「、(読点)」で区切って入力してください。 (例:所属機関略称「○○大・農、□□研」)
特殊な字体の方は、当用漢字などに置き換えて入力をお願いいたします。
対応する当用漢字がない方は、ひらがなで入力してください。
- 5.英文キーワード
英語で3個以内をご記入ください。日本語は使用できません。
左から順に入力してください。
固有名詞の頭文字は大文字、それ以外は小文字で入力してください。
- 6.コメント欄
全角で127文字以内に納めてください。
連続発表の希望がある場合など、その演題名、演者、所属ならびに希望する発表順を明確に指定してください。
特殊な字体を当用漢字で置き換えたくない場合は、「代替文字無し」と記入し、代わりに用いた文字を入力してください。最終的には、大会実行委員会の判断にお任せいただき、ご希望に沿えない場合もありますのでご了承ください。
- (要旨入力画面)
7.要旨投稿方法
要旨集印刷のためのPDFファイルをアップロードしてください。(PDFファイルはそのまま印刷されます。)また、プログラム検索のため従来通りの投稿フォームへテキスト形式での投稿もお願い致します。
【重要】今大会より従来のテキスト入力形式から
PDF投稿形式へ投稿方法が変わります!!
PDFファイルは、テンプレートファイルを
ダウンロードして、要旨を作成ください。
また、文字化け防止のためフォント埋め込み形式の
PDFファイルをアップロードしてください。
- 8.要旨
画面の注意書きをよく読み、指示に従って入力してください。
1行36文字14行(500字)を目安として入力してください。(ブラウザのフォント設定により、入力エリアの行の文字数が変動することがあります。)
タイトル、発表者名、発表者所属が特に長い場合、要旨に入力できる文字数は少なくなります。
要旨集印刷用のPDFファイルをフォント埋め込み形式のPDFファイルでアップロードしてください。
(投稿内容確認画面)
入力した内容が表示されます。内容に訂正がないかご確認をお願い致します。
アップロードされたPDFファイルのご確認をお願い致します。
(登録完了画面)
登録処理が完了すると登録受付番号(例:LE1872)が表示されます。登録受付番号は必ず記録しておくようにお願い致します。(トラブル発生時の問合せに必要です。)
登録者の方のE-mailアドレスに登録内容のメールが送信されます。
- 9.自薦
お申し込みの演題が大会トピックスに掲載されるにふさわしいと判断される場合は、選択してください。
ふさわしい演題とは、「学術的あるいは社会的にインパクトのある」本大会で初めて公表する新規の発表で、報道されるにふさわしいと発表者グループ自身が判断するものです。
大会トピックス集とは、大会実行委員会および本会広報委員会が全演題の中から選定し、報道機関へ無償配布するものです。この大会トピックス集をもとに、大会直前(大会講演要旨集発行後)に報道機関各社を招いて記者会見を行い、本大会の紹介をいたします。
トピックスは、大会実行委員会および本会広報委員会が全演題の中から30題程度、選定します。
大会トピックス集を作製し、大会直前(大会講演要旨集発行後)に報道機関各社に無償配布して記者会見を行い、本大会の広報をいたします。
トピックスとして選定された講演者もしくは(指導教官など)発表責任者の方には、大会最終日に開催されるトピックス賞受賞講演会(トピックス賞授与式)にて、ご発表のアピールポイントなど、わかりやすく説明、ご講演いただいた上で、本大会実行委員長よりトピックス賞を授与し、顕彰いたします。
- 10.著作権
大会講演要旨の著作権は、日本農芸化学会に帰属しますので、必ずチェックしてください。 - (登録内容確認画面)
入力した内容が表示されます。入力内容をご確認ください。 - (登録完了画面)
登録処理が完了するとオンライン受付番号(LE****、PM****、PG****など)が大きく画面に表示されます(自動配信メールも届きます)。ので、お忘れの無いよう必ずお控えいただき、大会当日まで保管してください。大会の受付手続きは、オンライン受付番号で処理しています。
大会参加申込(新規登録)の手順・注意点
会員でない方(新規入会されない方)は、参加登録フォームに氏名、E-mailアドレス、年齢、性別、勤務先(企業、大学など)の名称・住所・電話番号・FAX番号を入力して、懇親会の参加・不参加を選択し、入力項目を確認のうえ「登録」ボタンを押してください。
申込確認・内容修正
- 『申込内容確認エントランス』からお入りください。
- オンライン受付番号・E-mailアドレスを入力し、認証ボタンを押してください。オンライン受付番号は、カッコより前の数字を入力してください。(例:受付番号 LE1872(10) → LE1872と入力)
《確認・修正 受付期間》
2010年11月1日(月)~12月17日(金)正午まで
2010年11月1日(月)~12月17日(金)正午まで
申込後の確認・修正手順・注意点
修正処理が完了すると自動配信メールが届きます。
全般注意事項
※申込受付期間を過ぎると、事前申込はできません。大会当日に参加申込をしていただきます。
※大会当日の受付は非常に混雑します。講演開始時刻に間に合わない事態になっても、大会実行委員会では責任は負いかねますので、予めご了承ください。また、参加費も割高となります。
※受付期間内にWEBでお申込いただいても、期日までに参加費の納入がなければ、大会講演要旨集・大会参加証・懇親会参加証はお送り出来ませんので、悪しからずご了承ください。申込そのものは有効です。
※申込受付期間を過ぎると、事前申込はできません。大会当日に参加申込をしていただきます。
※大会当日の受付は非常に混雑します。講演開始時刻に間に合わない事態になっても、大会実行委員会では責任は負いかねますので、予めご了承ください。また、参加費も割高となります。
※受付期間内にWEBでお申込いただいても、期日までに参加費の納入がなければ、大会講演要旨集・大会参加証・懇親会参加証はお送り出来ませんので、悪しからずご了承ください。申込そのものは有効です。