要旨投稿方法 テンプレートファイル
1. テンプレートファイルのダウンロード
要旨の原稿作成には、下記のテンプレートファイル(Word)をダウンロードして使用ください。
本年より、日本語による発表でも、日本語要旨に加えて英語要旨の記入が必須となります。
両言語の分量の割合は自由です。
日本語要旨をテンプレートの記入欄の上部に、英語要旨を下部に入力して下さい(例を参照して下さい)。
また、英語要旨は日本語要旨の正確な翻訳である必要はありません。
なお、英語による発表の場合には、英語要旨のみを記入し、日本語要旨は記入しないで下さい。
両言語の分量の割合は自由です。
日本語要旨をテンプレートの記入欄の上部に、英語要旨を下部に入力して下さい(例を参照して下さい)。
また、英語要旨は日本語要旨の正確な翻訳である必要はありません。
なお、英語による発表の場合には、英語要旨のみを記入し、日本語要旨は記入しないで下さい。
※ダウンロードは上記のボタンを右クリックし「対象をファイルに保存…」を選択して下さい。
2. テンプレート入力上の注意点
- タイトル、著者、所属、キーワードはWebの登録ページで入力された内容が反映されますのでテンプレート(枠線内)へは要旨本文のみを入力してください。(枠線外に入力しても要旨集には反映されませんのでご注意ください。)
- 変更履歴やコメントは削除してアップロードしてください。
- 要旨中のイタリック・上付き等の装飾は、Wordの機能をご利用ください。(htmlタグは入力されないようお願いいたします。)