進行役・口頭発表者の皆様へ
最終更新日:2021.03.15
- 一般講演、ジュニア農芸化学会について
- 各プログラムごとの参加方法について(参加者・発表者の皆様は必ずご確認ください)
- 一般講演発表者へのお願い
- シンポジウム発表者へのお願い
- 進行役へのお願い
進行役一覧表(PDF)
一般講演、ジュニア農芸化学会について
オンデマンド配信に加えて、講演者と視聴者が直接質疑応答できるコアタイムを設定いたします(Zoomブレイクアウトルームを使用)。内容については、変更となる可能性があります。
※ジュニア農芸化学会についてもこちらをご参照ください。
- 一般講演、ジュニア農芸化学会の発表データの提出期間は、3月5日(金)までです。
締切後の修正は受け付けません。修正事項が生じた場合は、コアタイムのブレークアウトルームを使用したディスカッション時に提示してください。 - 発表データのオンデマンド配信は、3月18日午前9時~3月21日午後6時です。
各プログラムごとの参加方法について
- 各プログラムごとの参加方法について(2021.03.08掲載)
(参加者・発表者の皆様は必ずご確認ください)
1. 一般講演発表者へのお願い
Zoom ミーティング内でブレイクアウト機能を用いて質疑応答を行います。
1-1 該当のミーティングルームへの入室について
コアタイム開始時間の15分前より、該当のミーティングルームに入室可能です。
ミーティングルームに入室しましたら、大会運営スタッフに入室を口頭でお伝え下さい。
※お声がけいただけない場合、発表の確認をできない可能性がございます。
※入室の手順は、大会サイトに掲載します。
1-2 コアタイム時間
1演題につき、30分のコアタイムを設定しています。
※同じミーティングルーム内のそれぞれのブレイクアウトルームでは同じ時間帯に並行して質疑応答が行われています。
1-3 講演方法
質疑応答時に、発表データをご利用いただく場合は、ご自身で画面共有を行っていただき、ご対応下さい。
1-4 その他
学会国際化への対応の一環として、PowerPointの図中の言語は、できるかぎり英語にして下さい。ご協力のほど宜しくお願い致します。
講演(発表)要領の詳細は変更になる場合があります。講演(発表)要領は大会ホームページに掲載しますので、その指示に従って下さい。
2. シンポジウム発表者へのお願い
シンポジウムは、オンデマンドがございませんので、スライドなどの事前提出は不要です。
発表日当日、各自で画面共有をしていただき、ご発表いただく流れとなります。
2-1 Zoomウェビナー入室まで
発表者の皆様は、パネリスト権限で、該当のシンポジウムに入室していただきます。
別途、メールでご案内する、シンポジウム パネリスト用入室案内より、入室して下さい。
※視聴者として入室をする場合と、演者として入室する場合は、入室方法が異なりますので、ご注意ください。
2-2 試写・動作確認
各シンポジウムへは、1時間前からZoomに入室可能です。
講演者・世話人・座長の方は、Zoomに入室後、大会運営スタッフよりご案内致します。
2-3 シンポジウムの進行
講演時間、質疑討論時間は各世話人の先生方に一任されます。経過時間が確認できるようにしておきますので、進行時間は厳守願います。
2-4 データの投影等
ご自身で画面共有を行っていただき、操作して下さい。
2-5 その他
学会国際化への対応の一環として、PowerPointの図中の言語は、できるかぎり英語にしてください。ご協力のほど宜しくお願い致します。
3. 進行役へのお願い
3-1 該当のミーティングルームへの入室,および担当のプレイクアウトルームへの移動について
コアタイム開始時刻の15分前より、該当のミーティングルームに入室可能です。
ミーティングルームに入室しましたら、大会運営スタッフに入室を口頭でお伝え下さい。担当のブレイクアウトルームへの移動はご自身での操作をお願いします。
※入室およびブレイクアウトルームへの移動の手順については、事前の接続テストも含めて『各プログラムごとの参加方法について』をご覧下さい。
3-2 担当演題について
進行役1名につき5~7演題(同時並行で進行しています)をご担当いただきます。
3-3 その他
発表によっては、参加者がいない時間帯があることも想定されます。
その場合は、進行役より演者に質問などをしていただき、活発な意見交換をしていただきますようお願いします。